【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
納豆バリエーション
干し納豆
干し納豆茨城県特産。
納豆を天日干しすることにより長期保存可能にした
干し納豆」納豆を乾燥させても
納豆菌は元気なので栄養も抜群♪


元来は保存食。現在は納豆の入手できない海外へ旅行に
持っていくとか。納豆好きはいつも食べたいもんですね。

食べ方・・・そのまま食べる
      湯につけてもどす
      お茶漬けにするな




揚げ納豆
干し納豆に近いかも。これは納豆を油で揚げ、
粘り気を取り去ったものです。
納豆独特の臭いも目立たないから食べやすい。
揚げても納豆菌が元気なように、特別な製造技術で製作。

食べ方・・・そのまま
      (酒のつまみとして食べる)
      しょうゆ・塩・梅・一味唐辛子
      などの味がつけられているのでおつまみにぴったり♪

      豆知識→日本航空の国際線機内でも酒肴
          として提供されている。


そぼろ納豆
茨城県特産。おぼろ納豆、しょぼろ納豆とも呼ばれています。
納豆に切り干し大根、たれを混ぜた物。

食べ方・・・そのまま酒のつまみ
      ご飯にかけて食べるなど


ひきわり納豆
砕いた大豆によって作られる納豆。
普通の納豆より発酵が早く、消化が良い。
秋田県で古くから作られていた手法です。


甘納豆
甘納豆は1857年(安政4年)に栄太楼が開発した和菓子。
発酵食品の納豆とは全く別物です。
名前は浜名納豆(浜納豆)に似せて甘名納糖らしいです。
戦後名前が簡略化されて甘納豆と呼ばれるようになりました。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/20 05:00 】 | 納豆 | コメント(2) | トラックバック(3) | page top↑
<<納豆占い | ホーム | 納豆メーカー>>
コメント
--30代,40代で転職して作家--
小説家は、新聞や雑誌、週刊誌などに作品を書き、原稿料や印税収入を得る http://handbook.catvtestchips.com/
by: | URL | #-【2008/09/01 03:02】 [ 編集] | page top↑
--賢く利用!消費者金融--
消費者金融の検索サイト。ブラック、審査甘い、審査、相談、過払いなど消費者金融に関する各種情報をお届けしています。 http://fifoserch.santamonicatravelodge.com/
by: | URL | #-【2008/11/16 01:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
菓子がすごくよかった
5年間保存可能なビスケットのセットです。75g(5枚)を約1食分として80パック入っています。■外箱サイズ:250×250×420mm■総重量:9.5kg■容量75g×80■保存期間:約5年※この商品はご注文をいただいてから発送準備を行う関係上、お届けまで1週間以上を要する場合がありま 保存食をたくさん集めました【2007/07/25 23:05】
有機納豆ひきわり300g(塩味)(5本入り)
5本タイプ新発売 商品仕様 内容量 300g 入数 5本入り 賞味期限 製造日より180日間 保存方法 冷凍(-18℃以下)・・ひきわり納豆スープおくら・めかぶ入り・夜店の一平ちゃん(焼きそば)INひきわり納豆・納豆汁・納豆汁 カップ・納豆パスタ・納豆バリエーシ 【2007/09/08 17:11】
一味唐辛子一味唐辛子(いちみとうがらし)は、乾燥させた唐辛子の実をすりつぶして粉末にした調味料。料理の辛味付けに用いる。七味唐辛子(しちみとうがらし)はこれをベースにほかの香辛料を混ぜて作られるため別物と考えることができるが、どちらもうどんなどの薬味とし この香辛料の意味を探る【2007/09/14 18:01】
| ホーム |
